ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > イベント関係 > ThereseELVEN☆機能ご説明

ThereseELVEN☆機能ご説明

2014年08月19日

ThereseELVEN☆機能ご説明

8月30日(土)21:00から"Therese ELVEN Cup"を開催予定
ですが。。。機能のご紹介がまだでしたね^^;

とりま、簡単にご説明したします^^


ボディーをタッチすると次のダイアログが出てきます。
ThereseELVEN☆機能ご説明

☆DownForce
走行関係で大事なのはとくにダウンフォース。この調整で運転しやすく
なるか、速いタイムをだせるかが決まりますb
クルマを空気の力で地面にどれくらい押し付けるか、なのですが、
押し付ける力が強いとコーナーが曲がりやすい分、最高速が伸びません。
反対に弱ければ最高速は出ますがコーナーでは大きく膨らみやすいです。

[downforce]ボタンを押してみましょう。
ThereseELVEN☆機能ご説明
このようなダイアログが現れます。テレーゼエレヴンの設定は簡単b
この3つの中から選べばいいだけです^^

左)最高速はでますが、コーナーで膨らみます。
中)デフォで、中間の設定です。
右)コーナーではよく曲がりますが最高速は伸びません。

サーキットを走って、コーナーで膨らんじゃうなぁ、と思ったらtiltを選択する
といいでしょう。曲がりにくいクルマを曲げるテクニックがあればdownでも
いけますが。。。練習も必要ですねw レースでバトルになった場合に、
アウトへ膨らんだところを刺されるかもですw
デフォはバランスがいいです。一発のタイムはwing downに及びませんが
レースでも安定して走れるでしょう。

☆Camera
クルマに乗り込んだときの視点です。
[camera]ボタンを押してみましょう。
ThereseELVEN☆機能ご説明
ざっと6種類の視点がありますが。。。レース向きとそうでないものが
ありますがw。。。お好みで選択してください。

☆Light
ヘッドライトの点灯、OFFができます。
[light]ボタンを押してみましょう。
ThereseELVEN☆機能ご説明
ま、ONとOFFですねw レースでは使わないでもいいでしょう。。。w


☆Paint
クルマのボディーカラーが選択できます。
[paint]ボタンを押してみましょう。
ThereseELVEN☆機能ご説明
用意されているのはそれぞれのカラーで7種類と、レースカーのカラーリング
で2種類あります。
速さには関係ありませんが。。。w でも、気分が盛り上がるでしょうb


でも、用意されたテクスでは満足できないあなたへww
このクルマにはご自分で作ったテクスチャを貼れる機能がついていますb

☆ユーザーペイント機能
今度はボディーの違うところをタッチします。ThereseELVEN☆機能ご説明
後ろの穴の空いた黒い部分(マフラーのカバーです)をタッチすると
このようなダイアログがでてきます。
ThereseELVEN☆機能ご説明
ご自分で作成したテクスチャをインワにアップしたら、そのUUIDをコピペ
して、このダイアログにペーストします。
[送信]ボタンを押せばこの通り。。。
ThereseELVEN☆機能ご説明
※ヘルメットは付属してません。 おそろで作ってみただけ。。。w
表記されているUUIDは、ほんとは装備されてる白なんだけどね^^;
ま、例として。。。

ちなみに、何もなしでは作れませんのでw テレーゼのRezzerのそばに
テクスチャキットを置いておきました^^
ThereseELVEN☆機能ご説明

0LSで購入してください^^
そうするとシャドーのついたテクスチャとともに、テクスのテスト用ボディーも
同梱されています。
ThereseELVEN☆機能ご説明
これに、テクスを作ったらローカルにして貼りつければ無料でテクスがどんな
状態になるか確認できますね^^ Firestormの場合はローカルで一度貼り
付けるとリロしなければ、更新して保存する度に新しいテクスを反映してくれ
ますb  確認しながらの作業にラクですね^^

そうそう、シャドー付きテクスチャですが、Photoshopなどレイヤーでいぢれる
ソフトがあると、下地にお好みのカラーを入れておいて、その上のレイヤーで
焼付けするとシャドー部分がきれいにでます。

ま、真っ黒になるとわかんないけどw この辺はコツがありますね^^
私は光の反射を描いて一番上のレイヤーにいれてます。そんなに上手じゃ
ないですが、それなりにみえますw
ThereseELVEN☆機能ご説明

であであ、いろいろお試し下さい✿


レースコースとRezzerはこつらb
ThereseELVEN☆機能ご説明




Posted by りざ✿りざ at 19:55│Comments(0)イベント関係


同じカテゴリー(イベント関係)の記事画像
にゃにゃ式レース☆今夜開催
にゃにゃ式レース☆今夜開催
にゃにゃ式レース☆今夜開催
CAT-7 チャレンジカップ☆
Meister Challenge☆レース動画
Meister Challenge☆レース動画
同じカテゴリー(イベント関係)の記事
 にゃにゃ式レース☆今夜開催 (2016-10-29 18:50)
 にゃにゃ式レース☆今夜開催 (2016-10-29 12:50)
 にゃにゃ式レース☆今夜開催 (2016-10-29 08:50)
 CAT-7 チャレンジカップ☆ (2016-04-26 19:30)
 Meister Challenge☆レース動画 (2015-06-30 08:30)
 Meister Challenge☆レース動画 (2015-06-29 20:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。